Dinner 卵かけごはん

投稿日:

貰い物のたまご。久しぶりの卵かけごはん。久しぶりの白米。雑穀入りほどのインパクトのある白米にするには予算が少なすぎたかな?


◎卵かけごはん
◎鯖の塩焼きと大根おろし
◎菜の花の卯の花
◎春菊のしらすバルサミコオイルがけ
◎春菊の茎のきんぴら
◎豆腐とわかめ、ネギのお味噌汁 

卵のパッケージに「卵かけごはんにして食べてみてください」と書いてあったのでそうしてみた。
卵の味がわかるようにごはんはひっっさびさの白米。
味は、、なんというか、、、卵かけごはん、だった。

急に菜の花と人参の卯の花の映像が頭に浮かんだので作ってみた。
とにかく緑とオレンジが色鮮やかで、おから部分もそんなに茶色っぽくなくて、味もあっさりしたものがイメージとして浮かんできていたので、そのイメージに近いきれいな仕上がりにできてよかった。
菜の花の卯の花っていうのも花花しててかわいいな。

コメントを残す