Dinner バーベキューチキン コパン

投稿日:


◎BBQチキン
◎コーンミールの鍋焼きマフィン
◎ミネストローネ風野菜スープ(キャベツ、セロリ、人参、玉ねぎ)
◎わさび菜とシュレッド人参のごま味噌白和えサラダ 

パンが食べたかったがイーストが少ししかなかったので、いつもとは違うパンを作ることにした。
コーンミールのパンが食べたいなーと思ったら、こんがり焼き目がついた鉄鍋焼きのパンのイメージが浮かんだのでストウブで作ってみた。
適当に作った割りにおいしくできた。よかった。
ので、覚え書き的レシピ。

強力粉…….150g
コーンミール…40g
水……….130cc
ドライイースト…小さじ1/2強
塩……….小さじ1/2
砂糖……..小さじ1
米油……..大さじ1/2
コーンミール(仕上げ用)…適宜

1.ホームベーカリーの生地作りモードで1次発酵まで終わらせる
2.ストウブの鍋に油を薄く塗り、オーブンペーパーを敷く
3.生地を9等分し丸め2.の鍋に並べて蓋をし、火を20-30秒ほどつけてから消したらそのまま40分ほど2次発酵させる(生地が2倍くらいになるまで)
4.仕上げ用のコーンミールをふり、弱火にかけ蓋をして15分ほど焼いたら裏返しさらに10分ほど焼く

コメントを残す