デザート 結婚パーティーのおみやげ

投稿日:


菓匠 うす紫の新嘗

黄身餡の中にこし餡と栗が丸々入っている。
ぱさっとしつつもしっとりしていて、ぼろぼろ崩れるということはない。
そして、ものすごくずっしり重くて大きい、、、
4つに切ってお召し上がりください、とパッケージに書いてあるのでそのようにしてみた。
こんなに一度に食べられないので、もうちょっと小さく作ってもらえるといいなぁ。
味は甘さ控えめで上品なのに、ボリューム感は庶民ぽい。

新座の和菓子屋さんらしいが、有名なのかと思ってネットで検索したけどあまり引っ掛からない。
昔、天然生活に載ったことはあるらしいので、知る人ぞ知るお菓子なのだろう。
埼玉は銘菓がないので有名になってほしい、おいしいし。

コメントを残す