Sunday Lunch 春雨サラダ

投稿日:


◎春雨のビビン麺風(サニーレタス、トマト、わかめ、三つ葉)
◎鶏の唐揚げ 

乾物が安売りのときに国産春雨を買ったのだが、国産のって緑豆じゃなくて芋のでんぷんでできてるのね。
つまり冷麺と原料的に似てるのか、ということでビビン麺風にしてみた。

ほんとうは普通の汁ありの冷麺にしようかと思っていたのだけれど急遽、撮影&タイトル担当の仕事場へ届けることになったので、汁なしのビビン麺に。
さらに生野菜をたくさん添えてサラダ仕立て。
味付けは多分コチュジャンを使えばわけないのだろうけど、うちにはないので適当に自作したら大変おいしかった。
麺の歯応え、むちむち感もいい感じ。

そして、当初、冷麺の出汁とり兼トッピング用に準備していた鶏肉は唐揚げに。
衣の粉が少なすぎた、、、味はおいしかったからまぁいいか。

覚書的レシピ。ビビン麺のたれ編。分量は適当すぎて覚えてないので材料のみにて失礼。
味噌
醤油
みりん
ハチミツ

すりおろしにんにく
一味唐辛子

コメントを残す