Dinner サバ麦とろ

投稿日:


◎焼き鯖の煮付け 小松菜添え
◎サニーレタス、春菊、しそ、ミニトマトのバルサミコ醤油サラダ
◎キャベツのぬか漬けの針生姜あえ
◎豆腐と生海苔のお味噌汁
◎とろろ
◎もち麦ごはん 

冷凍うなとろ丼セットに入っていたとろろで麦とろごはん。
すらなくていいから便利。
こういうの、普通に冷凍食品で売ってたら重宝しそう。
あとちょっと一品という時やお好み焼きの時にちょこっと入れたり、ちょちょっととろろ蕎麦なんかもできるし。
お吸い物に落としてふわふわとろろ団子なんかにしてもいいし。

焼き鯖の煮付けは鯖街道沿いの町の郷土料理らしい。
が、なんかただ煮たのとあんまりかわらないかも。。。?
味付けがもっとこっくりしてたらいいのかな。
煮汁で野菜の煮浸しもできるのは便利かも。

コメントを残す