ひとり ぺりめに

投稿日:

◎ペリメニ風水餃子 ゆでキャベツ添え

キャベツを消費しなければいけないので、餃子にしようと思っていましたが、偽サワークリームこと水切りヨーグルトも賞味期限が迫っていたので、ペリメニ風水餃子にしました。

具は、挽き肉、玉ねぎ、にんにく、ディル。
本当は入れないけど、キャベツも刻んで少し入れました。

それだけではまだキャベツが減らないので、ペリメニをゆでる前にキャベツもゆでて付け合わせに。
ゆで汁は濃いめのコンソメスープなので、キャベツも味がついておいしいです。

仕上げは、偽サワークリームと粗びきこしょう、パセリ。
あと、オリーブオイルもかけてしまいました。ロシア料理なので本当は絶対かけないとおもいますが、合います。

皮が手作りだったらもっともっちりでおいしかっただろうけれど、これでも十分おいしかったです!!
ちゃんと帽子みたいに包んだのに、写真だとうまく写ってなかったのは残念。

コメントを残す