並む踊り(たち)

投稿日:

2ndアルバム『並む踊り』をひっさげて敢行中の全国ツアー「並む踊りたち」。

東京開催の2ヵ所、初日の渋谷クアトロと神田明神ホールに行って参りました。

初日は気迫と落ち着きというか、演奏はこれまででいちばん神がかってるんじゃないかという気迫があふれ、いつもはぐだぐだのMCも言うべきところはきちんと言えていて、すっかりプロの青年の様相。
演奏中もしっかり客席を見ていて、目が合った!!!!という人も多数。
かくいう私もそのひとり。

でしたが、神田明神ホールではMCぐだっていました。
というか、ゲストの長谷川白紙さんのパフォーマンスにむねいっぱいになってしまっていた様子。
本当に感動で言葉がでないという感じでした。

いやでもほんと、長谷川白紙さんすごかった。
天才×天才の才能のぶつかり合い。
さらに、なんとなんとアンコールではシークレットゲストで諭吉佳作/menちゃんまで登場。
天才×天才×天才の三つ巴。
ステージのきらきら感すごかった✨✨✨
神々しいとはまさにこのこと。

今回のアルバム、ツアーは、崎山さんの多彩な音楽性とともに、若手音楽家たちのハブとしての求心力を見てとれました。
本当に音楽が大好きで、真摯に向き合っているからこそなんでしょう。
音楽を愛し、音楽に愛され、音楽を愛する人たちにも愛される。

それにしても、崎山さん、ギターも歌もすごい進化しています。
表現力がすごい。
なのに話し出すと謙虚。
長谷川白紙さんも天才なのに謙虚。
ふたりが話している様子は、お互い謙虚で語り口が優しくてすごくほほえましかったです。
話が全然進んでなかったですが。

コメント コメントを追加

  1. あぁ より:

    崎山蒼志さんのライブがあったんですね!いいですね!私も行きたかった!!!!

    1. cooKing より:

      崎山原理主義者の貴殿には最近の崎山氏は少々刺激が強すぎるやも、、、?
      ギタープレイに関しては相変わらず素晴らしいというか、なんかもう円熟味をおびています。

cooKing へ返信する コメントをキャンセル