Dinner pasta

投稿日:

◎サラダほうれん草とチーズ、アーモンドのバルサミコサラダ
◎白菜と大根の蒸し煮
◎舞茸とツナのドライトマト、ケッパーの全粒粉パスタ

撮影&タイトル担当が舞茸のパスタを食べたいようだったので、最近とても気に入っているドライトマトとケッパーのオイル漬けを使って作りました。
やはりおいしい。

サラダほうれん草は近所にトラックで売りに来ている千葉の農家さんから買いました。
いつもタイミングがあわなくてなかなか買えなかったけれどやっと!
本当はレタスがほしかったけれど、霜が降りたのでだめになってしまったそうです。
やはり農業てたいへんなのだなぁ。

ほかにサラダにできそうな野菜がないか聞いたら、今はサラダほうれん草くらいしかないとのことで、試しに買ってみました。
赤い茎がきれいで甘くておいしかったです。
買ってよかった!

コメントを残す