Dinner Sa-Ba

投稿日:

◎鯖と大根の味噌煮
◎キンカンとサニーレタスとサラダ
◎わかめとお豆腐のコンソメスープ
◎トマト
◎雑穀ごはん

しばらく前から鯖の味噌煮が食べたかったので作りました。
今回は白味噌も加えたまろやか仕立て。
鯖の味噌煮は赤味噌っぽいレシピもあるけれど、どっちがいいのだろうか。
今度赤味噌のも作ってみよう。

鯖の味噌煮、野菜がないので大根をいれてみました。
鯖臭くなりすぎるとやだなと思い、下ゆでしたものを使って、途中でいれて、一回取り出して、最後にまた戻すということをしてみました。
それがよかったのかどうかはわかりませんが、特に鯖臭すぎもせずいい感じだったように思います。
あと、しそがたくさんあるので、たっぷり添え。

コメントを残す