ひとり トマトチャーンノーイ

投稿日:

◎トマトチャーンノーイ麺(キャベツ、紫玉ねぎ、三つ葉、トマト、ナッツ、にんにく、素干し海老、レモン) 

若かりし頃、本当に頻繁に通っていた神保町のティーヌン。
たまたまネット上で現在のランチメニューを見かけたら、以前はなかったチャーンノーイという麺料理を発見。

気になっていたところ、ティーヌンと同じスパイスロード経営のペンシーズキッチンに行く機会があり、メニューを見るとトマトチャーンノーイなるものが。
で、早速食べてみたところ、ティーヌンのとはまたちょっと違いそう??

さらにネットでレシピを調べたりして、自分なりに適当に作ってみました。
見た目もきれいでおいしくてなかなかの出来。
個人的には、レモンをたくさんいれたほうがいいような。

ただ、最初に気になったティーヌンのものはまだ未食なので、そのうち答えあわせをできたらと思います。

一応、覚え書きレシピ。
1.フライパンに油をいれニンニクのみじん切り、くだいたナッツを加えかりっとしてくるまで炒め、取り出す

2.同じフライパンで豚肉、素干し海老、キャベツ、トマトの順に炒め、鶏スープを注ぎ、ナンプラー、塩、砂糖少々で味をととのえる

3.別に麺(中華麺、センレック、フォー、稲庭うどんなど)をゆで、器にもり、2のスープをかける

4.三つ葉、紫玉ねぎ、レモン、1のナッツとニンニクをトッピングする

コメントを残す