Morning Midnight Zone (雑煮)

投稿日:

◎小松菜、しめじ、豚肉の生姜風味雑煮

何でだったか深夜というか早朝というか、な時間にお雑煮を作りました。撮影&タイトル担当が在宅勤務で、そのようになったような気がしますが。

お雑煮は一般的には、お正月の食べ物と思われている気がしますが、我が家はお雑煮好きなので、食べたくなって材料があれがいつでも作ります。

おいしいし手軽なので、お正月だけのものにしておくのは本当にもったいない!

今回は豚を使ったので、くせを消すために生姜を合わせたのがポイントです。


[Otto] あまりに疲れて早く寝たところ,深夜に起きてしまい,机に向かってパソコンのキーボードをカタカタと打っていたところ,あまりにお腹の虫が騒ぐので,おいコラおとなしくしろと言うのも聞かず,体は食物を求めて台所を徘徊するようになってしまった.見つけたのは妻の大好物,かき餅.私自身は大して料理はできないし,冷蔵庫に何があって何を使っていいのかも把握できていないから何かを作ることは難しく,結果,これを食べずにはいられない.後の妻の雷が目に見えていたので,夜行性で明け方まで寝ていない妻に許しを得ようとすると,雑煮を作るからかき餅を分けて食べようという事になりました.ありがたい.ありがたいです.ありがとうございます.本当に.夜更かしして体を壊さぬよう気を付けてください.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です