Dinner 鶏粥

投稿日:

◎鶏粥
◎わさび菜の白和えサラダ
◎サニーレタスのジェノベーゼトマトサラダ
◎味噌玉ねぎ納豆 

お肉を解凍しておらず、すぐ使えるものがなかったのと、ご飯を炊く時間がなかったので、なんとか手で割れた手羽元を使って中華粥。
お米から炊いたちょっとかためのお粥が好きなので、炊飯時間は短めです。
といっても、炊け具合で出来上がりを判断しているため正確な時間はわかりません、、、

白和えサラダが塩昆布味なので、納豆は味噌×ごま油×玉ねぎにしました。
じつは、編集者時代に撮影で見たレシピです。


[Otto] 鶏の出汁がよく出ていて鶏粥おいしい。ただ、肉は本当に出汁として使われている感じで、肉に味付けはなかった。肉を食べるためのタレがあったら良かったかも。サラダは心をスッキリさせてくれますね。納豆は、ごま油、味噌のため普段と違う風味。非常においしい。

コメントを残す