Lunch カツ丼

投稿日:

◎カツ丼 

撮影&タイトル担当がカツ丼食べたいと言うのを聞いたら、わたくしもすっかりカツ丼の気分に。
ちょっと歩けばカツ丼弁当があるとんかつ屋さんがあるので買いにいこうかなと思ったのですが。
そこのとなりはスーパーなので、できるのを待っている間買い物したいなと。
でもスーパーには昨日いったばかり。
今、買い物は極力控えているので、気が進まず。

結局、1枚だけ冷凍してあった厚切りロース肉で自分でカツ丼作りました。
普段あまり作りませんが、作ってみたら拍子抜けするほど簡単にできておどろき。
カツは揚げずに焼きました。

あと、溶き卵を計量カップで作ったら注ぐのが上手にできました。
なぜ今までこれをしていなかったんだろう。
のり巻きをパン切りナイフで切る、とかもそうですが、ちょっとしたことなのに気づいていないことっていろいろありそう。

コメントを残す