Dinner ピーナッツ棒々鶏

投稿日:

◎ピーナッツ棒々鶏 わさび菜、トマト
◎豆腐ともずくのスープ
◎しそ納豆
◎雑穀ごはん 

撮影&タイトル担当に鶏肉料理なにがいい?ときいたら、棒々鶏との返答。
なんかちょっと意外。
でも簡単なものをリクエストされたのでひと安心。

ソースは練りゴマではなく無糖ピーナツバターをベースにしました。
以前、タモリが担々麺を作るときに、ゴマではくカシューナッツを使っていたので、ナッツ系いいかも、と。

そしてやっぱり撮影&タイトル担当に大好評でした。やった!!
アメリカみやげの無糖ピーナツバター、ほんと重宝してます。
が、日本だとあまり売ってないし、あってもものすごく高い。
そろそろ残りも少なくなってきたし、どうしたものか、、、

コメントを残す