Lunch 大根葉としらすのご飯

投稿日:

◎大根葉としらす、生姜のもち麦ご飯
◎味噌けんちん汁(大根、にんじん、小松菜、しめじ、豆腐) 

立派な葉っぱがついた大根を買ったので菜めしに。
しらすと生姜を炊き込んだ味つきご飯に、塩ゆでして刻んだ大根葉をまぜました。

あとは具だくさん汁。
油で炒めた具材で作った味噌けんちんです。
お豆腐が油揚げっぽい味で嬉しい。
油揚げ好きなんですが、酸化した油の味が気になってしばらく買ってなかったので。
これなら、水切りして炒めた豆腐に甘辛い味をつけて、それを酢飯に混ぜこんだら、口の中ではおいなりさんみたいな味になるのでは、、、!!??今度やってみよ。

コメントを残す