お持ち帰り🍱 韻松亭(というか宇豆基野)

投稿日:

◎銀だら西京焼き弁当
◎東京弁当(鶏照り焼き)
◎具だくさん味噌汁(にんじん、しめじ、小松菜、炒め豆腐)
◎わさび菜とアボカドのサラダ

上野公園の韻松亭で今だけ500円からのお弁当を売っているというので行ってみました。

どうやら姉妹店の北千住の宇豆基野のお弁当をフードトラックで運んで店先で売っている模様。
韻松亭には日に2-3回納品があるようで、その時々でラインナップはかわるそうです。
私は遅めの時間にいったので、一度売り切れて次の便が来たところのようでした。
が、特別提供の500円弁当は既になく、、、銀だら西京焼き弁当と鶏の照り焼きのお弁当にしました。

さて、お弁当を買い、袋を手渡されると、ずっしり重い!!
すごいボリュームです。
銀だらの西京焼きは身も大きく、おかずも多い。
中華風の味付けの切り干し大根などちょっと変わったメニューも。

鶏照り焼き弁当の方は、おおきな鶏の一枚肉がどーーーんと乗った丼かと思いきや、その下にいろいろな野菜や豆製品のおかずがびっしり。これで680円はすごい、、、

そして、お豆腐専門店だけあって、お豆腐がめちゃくちゃおいしい!!!!
はじめて食べる味と食感です。
クリーミーだけれど豆の味が濃い。
さすがだ、、、
さらに、湯葉や生麩などわたくしの大好きな食材もいろいろ。
豆腐専門店素敵✨

やはりいつか韻松亭で食べてみたいなぁと思いました。
ただ、以前はランチはすごい行列だったけれど、ソーシャルディスタンシングが提唱され新しい生活様式になろうとしている今後はどうなるのでしょうね、、、?

コメントを残す