Dinner 鯖レモンパスタ

投稿日:

◎塩レモンと焼き鯖、しめじのパスタ
◎大根と小松菜の浅漬け
◎かぼちゃ煮
◎グリーンカール、トマト、アーリーレッドのジェノベーゼサラダ

作り始める直前まで、鯖とドライトマトもしくはフレッシュトマトのどっちにしようかなぁと思っていましたが、いざ作り始める段になったら、急にトマトではなく塩レモンと合わせてみてはどうだろうという気持ちに。
おそらく初の試み??

作ってみたらすごく美味しくてびっくり。
あと、パセリがたくさんあるのでたっぷり使ってみました。
撮影&タイトル担当も臭み的なものが一切ないと驚いてました。
レモンとパセリの効果かね?との分析。

あと、撮影&タイトル担当が安かったからと小松菜を大量に買ってきてくれたのですが(3袋で100円)、冷凍庫はパセリでパンパンなので、冷凍以外に何かないかと調べたら、漬け物ができると。

確かに茎の感じとか野沢菜とか高菜とかしゃくし菜とか、そっち系統ですものね。
今までまったく思い付きませんでしたが。

とりあえず塩で浅漬けにしてみたら、なかなかいいです!!
好きな感じ。
ぬか漬けや高菜的な醤油漬けも合うとのことなのでそちらも試してみたい。
あと、この系統の葉っぱの漬け物は冷凍もできるんですよね。
生をそのまま冷凍するよりかさばらないし、粉々に砕けないのもよし。

コメントを残す