おやつ Chigayaのドーナツ

投稿日:

Chigaya / 蔵前(鳥越)

レモンドーナツ
シナモンドーナツ

今年できたドーナツとパンのお店で、本店は茅ヶ崎にあるらしいです。
本当はイートインでランチセットなどのお食事もできるお店のようですが、今はドーナツとパン、焼き菓子の販売のみの営業になっていました。

ドーナツが名物ということで、今回は2種類買ってみました。
ふむ。軽すぎず重すぎず、べたっと油っぽい感じもなくぺろりと食べられます。
中にフルーツクリームを詰めたものが人気ぽく、今回は既に売り切れていましたが、確かにクリームとか入っていても合いそうかも。

ちなみに、写真の断面が空洞ぽくみえるかもしれませんが、生地に練り込まれたレモンピールです。空洞はありません。

それにしても蔵前は発展著しいですね。
でもおしゃれになりすぎないというか派手にならないところがいいです。
ただ、私が蔵前と思っているのは鳥越の方で、浅草線の蔵前駅以南というか。
大江戸線の蔵前駅の方はまったく詳しくないし、国際通り沿いとかもよくわからないです。
ちょっとそっちにいったら一瞬にして道に迷いました。

コメントを残す