Dinner 撮影担当作お好み焼き

投稿日:

◎お好み焼き

急性低音障害型感音難聴というのになりまして、調子がいまひとつのわたくし。
そんな様子を見かねて撮影担当が全部ひとりで作ってくれました!!!
ありがとうございます!!!
おいしい!!!!

私が作るのより卵が多いのでふっくらしてますね。
これにマヨケチャソースマスタードをぬるとまたおいしい。
3枚ぺろりでした。

急性の難聴は原因不明らしいのですが、そういえば同じような症状がボストンにいた頃にも出たことがありました。
そう、ちょうどインフルエンザの流行期。
異国で病院に行きたくなかったので、絶対かからないぞ!と、手洗いうがいやアルコール消毒を徹底して2-3ヶ月たった頃でした。
なんだか今の状況と似てる、、、??
体がその頃を思い出してしまったのか、、、??

自然に治ったけれど、たぶんあれも急性の難聴だった気がします。
難聴ぽい症状は結構すぐにおさまったのですが、そのあと物音が大きく聞こえる状態が結構ながく続いてつらかったような。

どうやら、難聴になると傷ついた耳の細胞を修復するときに聴覚過敏になるらしいのです。
やはり前回もそれだったんでしょう。
そして、この聴覚過敏は治療法がないので自然になおるのを待つほかないのだそうです。むぐぐ。

コメントを残す