お持ち帰り🍱 タケウチ

投稿日:

タケウチ / 神保町


夏野菜と牛肉のキーマカレー 瀬戸内レモン添え
高座豚のカツカレーフレッシュミント香るタルタル添え

シュリンプと枝豆のチーズカレー
カルダモン香る合鴨と根菜のスパイシーキーマカレー

神保町の人気カレー店タケウチは現在テイクアウトのみで営業中。
味は日替わり4種でそこから2種類選んだハーフ&ハーフで注文します。

普段のメニューにはないカレーばかりというのも興味深く、撮影担当と一緒なら4種一度に食べられるので、ちょうど4種類すべて気になるメニューが揃ったこの日、満を持して。

めちゃめちゃ見た目ファンシーなカレーですが、すごく辛くてびっくり!!!
ギャップ!!!!!
一番辛くなくてまったりしているチーズカレーで中和しつつ。

あと、カレーにレモンを合わせることは結構あるけれど、魚介系のときが多いので、牛肉のキーマカレーにというのはなかなか新鮮。なるほど。ボロネーゼパスタとかにもいけるかも?レモンバター添えとか??

あと、ここにいく途中で丸香の前を通ったら、行列がないばかりか空席まで!! びっくり!! 入っていったお客さんもちょっと驚いてるぽかった。一瞬近いうちに食べに行こうかと思いましたが、やっぱりまだ店内飲食は避けたいなぁと。こういう人気店、今がチャンスなんだろうけれど、うーーーん、、、

 

コメントを残す