Dinner ボロネーゼ🍝

投稿日:

◎ボロネーゼパスタ
◎ころころ大根のスープ
◎ツナ、アーリーレッド、ケッパー、サニーレタスのサラダ 

ハナマサで牛100%のひき肉があったのでそちらを使ってボロネーゼ。
牛だけのひき肉ってたまにしかないのですよね。
合挽きよりお値段は張りますが、脂が少なくて可食部が多いので実質あんまり変わらないのでは?と思います。

挽き肉は出てきた脂をほぼ取り除くのですが、合挽き肉とかもう本当に驚くほど脂が出るのです。
キッチンペーパーを3枚くらい使って取ります。
でも牛だけだと、1枚でも多いくらいで、さーっと拭けばいいだけという感じ。

それにやっぱりボロネーゼや北欧風ミートボールなどは牛だけの方が美味しい気がします。
ちなみに、ボロネーゼはトマト感より赤ワイン感重視派です。
あと、少しだけ牛乳をいれるのと、仕上げにほんのひと欠片バターを加えるのも個人的にはポイントと思っています。


コメントを残す