お持ち帰り🍱 三燈舎

投稿日:

三燈舎 / 小川町、神保町
レモンライス弁当、ケララアンダカレー(たまご)

レモンライスを食べてみたいとずっと思っていたら、三燈舎のテイクアウト弁当が、最近ビリヤニから南インドの日替わり炊き込みご飯にかわり、その中にたまにレモンライスの日もありまして。
梅雨の晴れ間のある日、ちょうどレモンライスだったので買いにいってみました。

レモンライスの他にカレーも1種類つきます。
カレーは日替わりで辛口、中辛、甘口の3種類の中から選べますが、中辛のゆでたまごのカレーにしたら、ココナッツミルクベースのやつでした。
わたくしココナッツが苦手なので、あちゃ!となりました。

レモンライスは豆やカシューナッツ入りですが、そこまで歯ごたえは強い感じはなく、お米もバスマティライスなので、全体にほわほわしたやさしい感じでした。

それにしても、やはり家で落ち着いて食べられるテイクアウトて本当にいいですね。もうすっかりテイクアウト愛好者になってしまい、お店で食べたいという気がまったく起きなくなってしまいました。通常営業とテイクアウトを並行するのは大変かと思いますが、変わらず続けてくれるお店には頭が下がります。本当に感謝です。

コメントを残す