Dinner 台湾鉄道弁当風排骨飯

投稿日:

◎排骨飯
◎キャベツ炒め
◎小松菜の漬け物 

やる気超絶低空飛行中のため、またもや一皿ごはんになってしまいました、、、
でも、今回は新メニュー。
排骨飯を台湾鉄道弁当(台湾の駅弁)風に炒めキャベツ、漬け物と組み合わせてみました。

あまりにもやる気最低値だったので、ポークジンジャーかなんかでもいいか、と思ったんですが、撮影担当がスパイシーなものが食べたいと。
なので、当初の予定通り、中華スパイスを使ったこちらのお料理にしてみた次第です。

じつは排骨飯自体が初挑戦。
こういう途中で味見できない料理て結構緊張しますが、すごく美味しくできて撮影担当にも大好評でした。
よかったよかった。

台湾料理の本に載っていた排骨飯のレシピはたれがなかったのですが、台湾鉄道弁当の排骨飯はたれがあるらしく、今回はこちらのたれありを採用しました。

ただ、排骨飯も鉄道弁当も実物を食べたことがないので、こんな感じで合っているのか謎。
まぁ、おいしかったからいいか。

コメントを残す