オザワ洋菓子店のフルーツ系ケーキ

投稿日:

オザワ洋菓子店 / 本郷三丁目

無花果のタルト
桃ばくだん
カスタードシュークリーム

オザワ洋菓子店の前を通ったら、ショーケースに無花果のタルトが並んでいるのが目に入り、、、ついふらふら~と入店してしまいました。
無花果の引力には抗えない、、、

さらに、よく見ると、まるごと桃を使った桃ばくだんなるものも発見。
桃もやっぱりいいですよね、というわけでこちらも。

あと、撮影担当が以前食べて気に入っていたシュークリームも買いました。

桃ばくだんは、種の部分をくりぬき、そこにカスタードクリームが詰められています。
こちらのカスタードクリームは甘さ控えめで、みずみずしい桃とよく合います。

無花果タルトは、なぜか底にチョコレートクリームが。
何でだろうと思ったけれど、これ、多分持ち帰っている時に倒れないようにするための接着剤なんじゃないかと。
買ってきたケーキが倒れてると悲しいですよね、、、

コメントを残す