Dinner 白茄子のグリーンカレー

投稿日:

◎白茄子と獅子唐入りハナマサグリーンカレー
◎豆腐とトマト、カリカリしらす
◎アーリーレッドともずく酢
◎わさび菜と茗荷、素干し海老の和風サラダ

白茄子というと個人的にタイカレーに入っているイメージだったので、ネットでおいしいと見かけたハナマサのグリーンカレーに入れてみました。

ハナマサのグリーンカレーはルーのものとレトルトパウチのものがあるようですが、お店にいったらルーは売り切れ。レトルトパウチの方を買いました。
こちらはチキンと筍の具入りではあるものの、やはりそれだけだとちょっとさみしかったので、茄子と獅子唐を入れてちょうどよかったです。

味は結構辛かったので、撮影担当にはちょっと辛すぎるかしらと、少し牛乳でのばしました。レトルトアレンジでも十分おいしかったです。

コメントを残す