お持ち帰り🍱 東京ガーデンパレス

投稿日:

東京ガーデンパレス / 御茶ノ水

日替わり洋食弁当(カニクリームコロッケとフライドチキン、パテドカンパーニュのサラダ)

ひさびさのお持ち帰り弁当。東京ガーデンパレスが平日ランチ限定で、ホテルメイドテイクアウト弁当というのをやっている、と道端の掲示板に貼ってあったので行ってみました。

掲示板、いろいろ情報があるので見かけると結構チェックしちゃいます。
町内会によっては、焼き肉大会とかやってたり(今年ではないです)、無料でなにかを配っているお知らせとかもあったり。
なかなかおもしろいです。

さて、閑話休題。
ホテルメイドのお弁当、コロナ第一波のころは、前日までの予約注文で和洋中の3種類だったのですが、現在はシステムがかわり、お昼限定でロビーで売り切れごめんという形での販売になりました。
思い立ったときにささっと買いに行けるし、待ち時間もないのでなかなか便利。

お弁当の種類は和食がなくなりましたが、洋食、中華、カレー、さらにサンドイッチ、単品のサラダやお総菜、ランチデザートなど。
そもそもガーデンパレスには和食レストランがないので、前あった和食弁当は近隣のご年配の方向けの特別メニューという感じだったのかも。

お弁当は600円からの日替わり。
この日の洋食弁当は700円でしたが、選べるサラダつきで、そのサラダもスモークサーモンやパテドカンパーニュがのった豪華なもの3種から選べて結構な満足度でした。

タルトやマフィンなどのちょっとしたデザートも150円くらいであったりしてそちらもお得かも。
今度はデザートも食べてみたいです。

コメントを残す