お持ち帰り🍱 デリー

投稿日:

デリー / 湯島、上野 
コルマレー

以前は行列がものすごかったデリー。
いつか中途半端な時間に食べに行こうと思っていましたが、そうこうしているうちに、現在のような状況になってしまい。
ひとまずお持ち帰りのカレー弁当を食べてみることにしました。

デリーと言えばカシミールカレーですが、激辛といううわさ。
おそれをなして、今回はうま味、甘み、辛み、コクのバランスがよく、カシミールに次いでファンも多いときくコルマカレーにしてみました。

こちらは一人前に玉ねぎが1個から1個半入っているとのこと!
辛さレベルはお店の公式HPによると★★★⭐⭐
その割りには辛くないかも?
これなら次回は★★★★★のカシミールもいけそう!

と、思ったのですが、食べ進めるうちに、あれ?なんか辛いかも??と思い始め、食べ終わる頃には結構辛かったような気持ちに。

でも、少しすると不思議なくらいスーーっと辛さがひいてました。
口がヒリヒリするような唐辛子的な辛さではなく、なんとなく爽やかな辛さ。
辛さというよりスパイシーさというか。

うーん、どうだろう、これならカシミールもいけるかしら。
うーん、うーん。

あと、コルマカレーは玉ねぎスープを使ったらまねできそうかも??とちょっと思いました。

コメントを残す