Dinner バジルチキンなすパスタ

投稿日:

◎鶏ひき肉と茄子のバジルパスタ
◎サニーレタスと水切りヨーグルト、サワーチェリーのサラダ
◎トマト、キャベツ、玉ねぎのスープ 

チェックしている食べ歩きブログで、鶏ひき肉と蓮根のバジルパスタというのを見かけ、それをヒントに作ってみました。
蓮根のかわりに茄子。
全然違いますが、持っているイタリア料理の本に、ズッキーニと鶏ひき肉のパスタというもがあったので、まぁ茄子でもいいかなぁ、と。
そんなわけで、なんだか見た目いまいちですが、、、

ミンチはしっかり味をつけてサルシッチャぽくしてみました。
撮影担当がこの味付けを大変気に入った様子でよかったよかった。

あと、ここのところずっと品切れだったサワーチェリージャムがひさびさに手に入ってうれし。

コメントを残す