お持ち帰り🍱 新竹

投稿日:

新竹 / 御徒町 

客家丼 

多慶屋に買い物にいったついでに、台湾客家料理の新竹でお昼のお弁当を買ってみました。
今回選んだのは客家丼。
ルーローハンとも迷いましたが、椎茸が入っているのがルーローハン、高菜が入っているのが客家丼とのことで、高菜好きなのでこちらにしました。

丼には、甘辛い肉そぼろのほか、中華うま煮っぽいとろみのついた野菜炒めものってます。
これらの上にのっている具はどれもおいしくてテンション上がったのですが、下のご飯がスチームライスぽいやわらかいもので、んぐぐ。
こういうご飯がとにかく苦手なのです、、、
容器につめたり、持ち帰っている間に蒸れたというのもあるのだろうか、、、

味つけなどはおいしかったので、おかずや麺類を頼んだらいいのかも。
お店のかたの感じもよいですし。

コメントを残す