Dinner 味噌豚のホイル蒸し焼き

投稿日:

◎味噌豚のホイル蒸し焼き(アーリーレッド、しめじ、ローズマリー)
◎トマト野菜スープ
◎白菜のぬか漬け
◎グリーンリーフと水切りヨーグルト、ママレードのサラダ
◎黒米ごはん 

白味噌2:普通の味噌1をもみこんだ薄切り豚肉を玉ねぎ(アーリーレッド)と交互に重ねてホイル蒸し焼きにしてみました。

味噌豚が好きなのですが、フライパン焼きでもグリル焼きでも焦げやすいので、ホイル蒸しにしたらどうかしら、と思って実験的に作ってみたのですが、これがめちゃめちゃおいしかった!!!
撮影担当にも大好評。

特に上から下からはさまれた中間のお肉がものすごくおいしい。
旨味が集まるのか、火のはいり方が柔らかいのがいいのか。
なので、厚切り肉より薄切りを重ねた今回の作り方でよい気がします。

あと、洗い物が少なくなるのでホイル蒸しいいです。

コメントを残す