Dinner 豚とねぎの豆鼓蒸し

投稿日:

◎豚とねぎ、しめじの豆鼓蒸し
◎えのきと白菜の中華スープ
◎大根としそのマリネサラダ
◎アボカドのポテトサラダ
◎黒米もち麦ごはん

蒸し料理の本をみたら、お肉やお魚を蒸すときは、上新粉をまぶすとおいしいとあったのでやってみました。
お! 確かにおいしい。
お肉がめちゃめちゃやわらかいです。ほえー。

今回は豚薄切りに、醤油、豆鼓醤、黒酢、ごま油をもみこんで、上新粉をまぶし、野菜の上にのせてそのまま器ごと蒸しました。

らくちんですが、蒸し器に入るお皿があまりなくて、小さいところにぎちぎちになってビジュアルいまいち。

あと、しそを100枚100円で買ってたくさんあるので、副菜にしそをいろいろ使いました。
実はアボカドのポテトサラダにも入ってます。
バジル的な体で。

コメントを残す