Dinner 鶏レバーのハニーバルサミコソテー

投稿日:

◎鶏レバーのハニーバルサミコソテー マスタード風味
◎大根、小松菜のコンソメ煮
◎サラダ
◎野菜きのこスープ
◎パンドカンパーニュ(cafe ubuntu)

そういえば最近全然レバー食べてない!と気づいたら、すっかりレバーの気分になりハナマサで買いました。
見るからに美味しそうなレバーでわくわく。
食べたらやはりめちゃめちゃおいしい。
臭みもまったくない。

レバーは下処理が大変そうだけれど意外とそうでもなく、しっかり水洗いすればよいだけです。

そうそう、今回、レバーを焼くときにブランデーを少しふってみました。
パテカンのレシピでブランデーを使っているのがあって、レバーに合うのかもと。
これもよかったのであろうか?

それにしても、このメニューのときは決まって付け合わせが大根コンソメ煮なのだけれど、なぜそうなったのかをすっかり忘れてしまった。
何かのレシピで見たのか? さっぱり思い出せない。うーん。
なんにしても、このお料理は大変おいしいです。

コメントを残す