菓子工房osanji time

投稿日:

菓子工房osanji time / 京橋マルシェ

サーモンとクリームチーズのマフィン
いちじくのマフィン
レモンケーキ
ラム酒風味のブラウニー  こちらは大宮にあるお菓子やさんです。
実家に帰ると近くを通るのですが、いつも閉まっていて。
というのも、大宮にあるのは工房で、ネットショップとイベント出店が主なのだそうです。

工房でもたまに販売をしているみたいなのですが、本当にごくたまにらしく、なかなかタイミングが合わず。
イベント出店もちょっと遠いところが多くて、気になりつつもとりあえずinstaをチェックするという感じだったのです、が!
京橋マルシェという東京スクエアガーデンで開催されるイベントに出店するとのことで、遂にチャンス到来、買いにいってきました。

既にあまり種類がなくなっていたのですが、しょっぱい系マフィンがいろいろあって、鯖カレーとかもありました。
今回買ったサーモンのマフィンは生地にコーングリッツが入っていたり、いちじくのマフィンにはクリームチーズがひそんでいたり、ひと工夫ある感じです。

ブラウニーもラム酒や杏が入っていてひと味違う。
そういえばザッハトルテはアプリコットジャムが塗ってあるし、チョコと杏って合いますね。

じつはお菓子を買ったあと、多慶屋にいったのですが、京橋から御徒町ってすごく行きやすいのですね。びっくり。
昭和通りをひたすら北上するだけ。
東京て、ひとつひとつの地名は知っていても位置関係がよくわからないことが多くて、自転車で移動しているとびっくりすることがしばしばあります。

コメントを残す