スパイスパレット

投稿日:

スパイスパレット / 秋葉原(昭和通り)

つぶ貝のアチャール
ワカサギのフリット チャットマサラ添え
チキンカレー
ビリヤニ風 鰯の壺ごはん 
自家製ラッシー 

以前からチェックしているカレー食べ歩きブログの方が、昨年お店を開店されたのこと。ずっと気になりつつ、なかなかうかがえずにいたのですが、ついに!いって参りました。

おいしいとの噂はsns上で目にしていましたが、ほんとにおいしかった!!
夜うかがったので、カレーのほかに、おつまみメニューや夜限定のその都度炊き上げるという壺ごはんもいただきまして、こちらもめちゃめちゃおいしかったです!!
お値段も良心的。
メニュー数はそこまで多くないので、いつか全制覇したいくらいです。

チキンカレーはマイルドですが、添えられたアチャールと混ぜながらいただくとまた違った深味が出ます。
ベースのカレーは辛すぎないので、辛いものが苦手な撮影担当も気に入ってました。

壺ごはんはふわふわのバスマティライスが旨みをたっぷり吸ってえもいわれぬ美味しさ。
そんなにスパイス感は強くなく、むしろ和を感じるような仕上がりで、とても食べやすいです。

お酒もいろいろあるので、こんな状況でなければ、お友だちとちょっとした飲み会をしてもいいかも。
こちら、お持ち帰りをしていないので今は特に大変かもしれませんが、ぜひぜひ頑張っていただきたいです!!
接客もとってもやさしいです。

まだ外食はなかなか難しいですが、個人店は応援したいので、なくなってほしくないお店は状況みつつうかがえたらいいなぁ。
若かりしころにお世話になった神保町周辺のお店も、またいってみようかしら。
味への探求/探究心ゆえ、つい行ったことがないお店を優先して、以前よくいっていたところほど後回しにしてしまうのですが。
カレーうどんのアツマルとかひさしぶりに行きたいなぁ。

コメントを残す