ルージュ ゴルジュ

投稿日:

ルージュ ゴルジュ / 白山

トマト
ポティロン(カボチャ)
あんバター
マロンとゴルゴンゾーラ、はちみつ
カンパーニュスコーン ショコラ

ブクタンに曜日限定パンを買いにいったら行列、で売り切れ。
とりあえず、前回おいしかったエポートル(スペルト麦の食事パン)など買いましたが、不完全燃焼感いなめず。

なので、近くのルージュゴルジュへ行ってみました。
小石川植物園の南端の道、横方向で移動すると白山ー茗荷谷の間に、アモニエ、ルージュゴルジュ、ブクタン、オーパングルマンとパン屋さんが連なっているのです。
まさに小石川パンロード。
さらに、ルージュゴルジュを北に進むとテネラもある。
この辺、パン屋さんいっぱいあっていいなぁ、と思いますが、自転車だからそう思うのかも。
歩くと結構な距離。
そう考えると大岡山のパン屋さんの密集具合は驚異的です。

さて、で、ルージュゴルジュです。
こちらはもともとイートインもあるお店ですが今はテイクアウトのみ。
店内にも入れない仕様になっています。

買ったもの上3つが撮影担当チョイス、下2つがわたくしです。
パンは総じて食べやすい感じ。
ゴルゴンゾーラのパンははちみつ入りのスポイトがついてました。

スコーンはカンパーニュとついているだけあって、ざくざくぷちぷちしてます。
ひさしぶりにこういうタイプのスコーン食べたような。

それにしても、行ったことのないパンロードのお店、端と端が残ってしまいました。
1回で行くか分けるか。うーん。

コメントを残す