韻松亭ランチ 花籠膳 月

投稿日:

韻松亭 / 上野

めずらしく撮影担当があまり予定がないようだった土曜日、思い立って韻松亭のランチにいってみました。

行列になっているとの噂を聞きますが、この日は時間も遅めだったせいかそうでもなく。ただ、本館はいっぱいだったようで、喫茶去の方に通されてしまいました、、、

花籠膳 月

めずらしく撮影担当があまり予定がないようだった土曜日、思い立って韻松亭のランチにいってみました。

行列になっているとの噂を聞きますが、この日は時間も遅めだったせいかそうでもなく。
ただ、本館はいっぱいだったようで、喫茶去の方に通されてしまいました、、、
本館の中庭が見えるカウンター席が憧れだったのに、、、
喫茶去も趣あるといえばありますが、、、植物(というか樹木や草)がたいへん好きなので、やはりお庭が見たかった、、、
これは、また行けという思し召しか、、、?

お料理は、わたくしの好きなゆば、胡麻豆腐、生麩、こんにゃくなどをちょこちょこいろいろ食べられてうれし。
一度に多種類は面倒でできないので、こういう家でできないものを食べるられるというのが外食の醍醐味ですよね、やはり。

それに、茶碗蒸しに胡麻豆腐が入っていたり、煎り大豆を豆ごはんにしていたり、ちょっとめずらしいお料理もあって勉強になりました。
こういう学びも外食ならでは。

さて、次は本館で!!

コメントを残す