Dinner かつおユッケ丼

投稿日:

◎かつおユッケ丼(発芽玄米入り酢飯、アーリーレッド、しそ、海苔)
◎かぼちゃの昆布出汁煮
◎ピーマンとしらすの煮浸し
◎白菜とえのきの生姜汁

かつおのたたきをユッケ風の味付けにして酢飯にのせてみました。
が、実際食べるときは海苔に巻いて食べたので丼ではないような気も。
そしてこちら、撮影担当に大好評でした。わーい。

あと、最近、本郷三丁目に新しく八百屋さんができました!
お手頃だったり、ちょっと変わった種類のものもあったり。
文京区は本当に買い物不毛の地なので、なんとか頑張ってほしいです。
いつもお客さんが結構いるので、みんなお店を待ち望んでいたと思われます。

そんな文京区ですが、区内在住、在勤、在学の場合、区内の飲食店、食料品店、宿泊施設のレシートを5000円分集めると1000円の電子マネー還元というキャンペーンをやってます。
レジで前の人がレシート要らないです、と言っているのを2回連続で見て「えーーーー!!!」となりました。実質20%引きになるのに。

コメントを残す