パルケのチーズケーキ

投稿日:

Cafe&factry Paluke / 小石川、茗荷谷

無花果のレアチーズケーキ
ラムレーズンのベイクドチーズケーキ 

ブクタンに行ったついでに、そのもうちょっと北のパルケへ寄ってみました。
こちらでは植村さんという30年間チーズケーキ作りに携わっているというというおじいさんのチーズケーキがあります。

ちょっと前にインスタで、無花果を練り込んだチーズケーキが登場したと見たので気になっておりまして。
無花果好きゆえ。

ところが、お店にいってみると、無花果はレアチーズケーキ。
チーズケーキはベイクド派なので、むぐぐとしつつも、お目当てだったので買ってみました。

食べてみたら、レアチーズケーキといいつつかなり濃厚で、心配は杞憂に終わりました。
あと、ラムレーズンのベイクドも買ってみましたが、こちらはさらに濃厚。
おいしいです。が、半分くらいでも満足できでしまいました。

お店ではスティックタイプの小振りのもの売っていて、確かに小さくても物足りなくなさそうです。
日持ちも少しするようなので、ちょっとずつ食べてもいいかもしれません。

コメントを残す