Dinner 鶏とかぼちゃの蒸し物

投稿日:

◎鶏とかぼちゃの中華蒸し物
◎サラダ
◎小松菜とえのきのお味噌汁
◎セロリのきんぴら
◎雑穀ごはん

蒸し料理の本に載っていたお料理を作ってみたら盛大においしくなかった、、、
めずらしくレシピ通りにやってみたけれど、見るからに調味料の分量などおかしくて、????と思いつつ作ってはみた。
が、やはりレシピの記載が間違っているのではなかろうか?

実は編集者時代、レシピの分量を間違えて出版してしまったことがある。
後から訂正の紙を入れたり、始末書を書いたり、たくさん売れたのにヒット賞がおあずけになったり、、、苦い思い出。

今回の本は電子書籍だったので、訂正とかできなかったのかも?
紙だったら、初版は訂正の紙を差し込むし、重版分からは訂正できるので。
そう思うくらい分量おかしかった。むぐぐ。

コメントを残す