テューリンガーヴァルトのツゥプフクーヘン

投稿日:

ベッケライ テューリンガーヴァルト / 湯島 

ツゥプフクーヘン
ロゲンミッシュブロート

ドイツ人マイスターが店主のドイツパンのお店です。
前々から存在は知っていましたが、大きい食事パンはかたまりでしか買えず、そうなると自ずと価格設定も強気なので、二の足を踏んでました。

が、今は文京区のお店のレシートを集めてるので思いきっていってきました。
パンの他に、クーヘンがかなり多種ありまして、今回は店主のご家庭のレシピだというツゥプフクーヘンを買ってみました。

カカオ生地にチーズ生地がはさまれているドイツのチーズケーキ、とのことです。
甘みも控えめで、チーズ生地もちょっとヨーグルト感のあるさわやかめのものなので、食べやすくておいしいです。

あと、ライ麦60%のロゲンミッシュブロートも買いました。
写真ないですが。
思ったよりくせがなく、ねっちょり感も弱めで、食べやすい感じでした。
こちらのパンを使ったお食事はまた別のポストで✋

あ! そう、肝心のレシート、いただけたのですが、キャンペーンの応募条件を満たしていないタイプでしてた、、、(店名、日時などが印字されてないとだめなのです)
別のお店で、レシートをもらったと思ったらカード払いの控えだったり、レシート集めなかなか難儀です。
そもそもあまり物を買わないので本当に全然レシートが集まらない。
応募できるのは一口5000円以上で合算できるレシートが5枚というのがかなりハードル高く。
数百円のレシートならあるんですが、5枚で5000円にするには1000円以上買い物した分と合算しなければならなのですよね。
そんな値段になるまで買い物することがほぼ皆無なので、、、うーん。

コメントを残す