ひとり昼 チキンマスタードクリーム煮込み

投稿日:

◎チキンとキャベツのマスタードクリーム煮込み(玉ねぎ、しめじ、ひよこ豆)
◎ヨーグルト、プルーン、ミューズリー
◎洋梨
◎パン(フォカッチャ、スペルト麦のベーグル)

朝ごはんみたいなお昼ごはん。
ヨーグルト、プルーン、ミューズリーは、朝食のデザートや朝食と昼食の間や昼食と夕食の間におなかがすいたときなどに食べてますが、この日はお昼ごはんのおかずがなかったのでこのタイミングで。

とにかく、むにゃむにゃした食感が苦手なので、ミューズリーは食べる直前にヨーグルトにのせてちょっと混ぜるだけで食べています。
一度、最初からのせたらかなりむにゃついてしまったので。

この日の低温調理チキンもやわらかくっておいしかった。
お弁当に限らず、煮込みものはもう鍋ではなく、すべてスープジャーで作りたい気がしてきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちら、撮影担当のお弁当スープジャーです↓

コメントを残す