ブーランジェリー マリーレン

投稿日:

ブーランジェリー マリーレン / 春日

かぼちゃパン
カンパーニュトロワ

なぜか前を通りかかるたびに定休日で、以前から知っているわりに初の訪問となりました。
イメージより小さいお店で、思った以上に手作り感のあるほっこりした町のパン屋さんでした。
予約した角食を取りに来てる方も結構いらして、住民に愛されているお店という感じ。
お店のかたの感じもたいへんよいです。

菓子パンぽいものが多くて、夕食用にうかがったのでどうしようかしらと悩みましたが、大きなかぼちゃパンを買いました。
すごく大きくて、すごくふわふわ!
かぼちゃの甘みもありますが、意外とお食事パンとしてもいい感じでした。

あとは、レーズン、いちじく、栗の入ったカンパーニュ。
もうひとつ、いちじくと胡桃のカンパーニュドゥというのもあて、そちらの方がお食事パンぽいのかも。
トロワの方は結構甘くリッチで、デザートパンとしていただく感じでしょうか。
クリームチーズとか合いそうですが、なかったので無糖ピーナツバターを塗ってみました。
ナッツ感が加わってこれもまたよし、でした。
スパイスバターとか塗ったらシュトレンぽくもいけそう?

コメントを残す