お持ち帰り🍱 山家

投稿日:

山家(やまべ) 御徒町店

ひれかつ弁当
カキフライ弁当

なんだか急激にとんかつが食べたくなったのでお持ち帰り。
とんかつ屋さんは高いところが多いですが、こちらはリーズナブル。
ロース弁当750円、ひれかつ弁当950円。
あとはカキフライ弁当も950円。確かミックスフライ弁当も850円くらいであったはず。

行列ができてましたが、お持ち帰りは出来上がりの時間を教えてくれるので、その時間に戻って受け取ったり、事前に電話で注文したりもできるので便利です。

そして、このコロナ禍で何度か揚げ物のテイクアウトをして思ったのですが、天ぷらもフライもお持ち帰りってお店で食べるより油っぽくない気がするのです。
何でだろう?持ち帰り時間を考慮して油をさらによく切るのかしら??

揚げ物なんて揚げたてが最高!と無条件に思ってきましたが、最近はすっかりお持ち帰りの方が美味しい気がしてきました。
落ち着いて食べられるのもいいのかなぁ。
熱いのをはふはふ食べると忙しないし、熱すぎて味がよくわからないときもあったりして。
家でゆっくり食べていると味がよくわかって甘みを感じる気がします。

そんなわけで、今回のお持ち帰りもものすっっごくおいしかったです!!
何か特色があるというわけではないですが、これこれ!これが食べたかった!という既知のおいしさの最上位というか。
撮影担当は予想をかなり上回っておいしかったと言ってましたが。

あと、フライ系はチヨダの辛子を付けてくれるお店は妙に信用してしまいます。
専門店はもちろん、町の定食屋さんでもチヨダが出てきた途端にものすごく安心感が増します。

コメントを残す