ひとり昼 キャベツとチキンのパプリカシチュー

投稿日:

◎キャベツとチキンのパプリカシチュー
◎プルーン、林檎と金柑の赤ワイン煮
◎ピーナッツコッペ

前日の夕食のおかずだったパプリカチキングリルの残りを使ってキャベツシチューにしました。
キャベツとパプリカ、お肉を使った煮込みは、イタリア料理の本に載っていて、キャベツのシチューという料理名だったので、これもシチューと呼んでみました。

パプリカはパウダーのものを使っていて、仕上げにパルメザンチーズを入れます。
ちょっとできあがりの味の想像がつきにくいのですが、実際に食べてみるとなんだかよくわからないけどおいしいです。

ピーナッツコッペは前に買ったものを切って冷凍しておきました。ピーナッツバターがはさんであっても結構大丈夫でした。が、リベイクする際、焦げ防止のアルミホイルをケチって微妙に全部包みきれないまま焼いたら、見事にはみ出ていたところが焦げました。

コメントを残す