Dinner 蓮根と鶏肉の辛子味噌あえ

投稿日:

◎蓮根と鶏の辛子味噌あえ ケール入り
◎小松菜のぬか漬け
◎トマト、ブロッコリー
◎春菊の茎のきんぴら
◎高野豆腐とセロリの中華炒め
◎白菜と大根のスープ
◎雑穀ごはん

大量の蓮根を安く買えたので粛々と消費。
蓮根と鶏肉をごろごろ切って焼き、トウチジャン、赤味噌、みりん、辛子、黒ごまを混ぜたたれであえました。

色合いが寂しいのと、栄養のために、たれとあえる際にケールも入れてみました。
そういえば、アメリカではケールが1パックに大量に入っていたので、消費のために結構炒めて食べてたんですよね。
意外とさっと炒めるのもおいしいのです。油と相性がよいので。

あと、高野豆腐とセロリの炒めものは、高野豆腐って押し豆腐(豆腐干)ぽく使えるかも?とふと思い、それっぽく調理してみました。
すごく美味しくて気に入りました。

コメントを残す