Christmas eve dinner ココットグリルポーク

投稿日:

◎ココットグリルポーク、野菜(かぶ、蓮根、じゃがいも、人参、アーリーレッド、ケールの茎)
◎ケールとキヌアのシーザーサラダ
◎トマト野菜スープ
◎自家製パン屋
◎林檎と金柑の赤ワイン煮
◎グリューワイン

今年はまったくクリスマスの実感がないまま、気づけばイブ。
いつもはローストチキン、もしくはかたまりのローストポークなのですが、何にも用意していなかったので、厚切り豚ロースをハーブとバルサミコ、オリーブオイルでマリネして、ココットグリルで焼きました。
もっと柔らかくジューシーにできるかなと思ったけど意外と普通。むぐ。
野菜はグリル焼き、豚はフライパン焼きの方がよかったかしら。
まぁ、おいしいはおいしいですけど。

デザートも何にも用意してなかったので、作っておいた赤ワイン煮とグリューワイン、買い置きのクッキー、ナッツでしのぐ。
クッキーはアドベントカレンダー的に毎日少しずつ食べてたら、クリスマスになってもまだ結構残ってしまいました。
年始に向けて引き続き少しずつ食べます。
クッキーはもつのでいいです。

コメントを残す