Dinner レバーのバルサミコソテー サラダ仕立て

投稿日:

◎レバーのハニーマスタードバルサミコソテー サラダ仕立て(ケール、グリーンカール、トマト)
◎蓮根と蒸し鶏、秘伝豆のナッツあえ
◎白菜、大根、しめじのスープ
◎全粒粉とコーンミール入りパン

どこのお店で何を買うというのは、値段や品質から検討して、ほぼ決まってます。

レバーはハナマサ。見るからにピカピカプリプリしている気がします。
あと鶏むね肉もハナマサ。
圧倒的な安さと真空パックなのがよいです。
鶏は劣化が早いので、真空パックがうれしい。

ちなみに、ひき肉は多慶屋の肉の小島の合い挽き肉一択。
脂が圧倒的に少ないし、変な灰汁みたいなのもでなくて素晴らしいです。
値段は他店の方が安いですが、脂がすごくて。
それを徹底的にペーパーで吸いとって調理してましたが、ものすごい量の脂なので、可食部が実はかなり少なく、結果的にコスパ悪いと気づきました。

コメントを残す