Lunch レモンライスとツナカレー

投稿日:

◎レモンライス(もち麦、カシューナッツ、マスタードシード、カレーリーフ)
◎ツナカレー
◎トマトのライタ
◎白菜のぬか漬け

カシューナッツとカレーリーフ、マスタードシードがあるので、これは本格的なレモンライスができる!と思い立ち、昼だけど作りました。
というか、手間がかかるので、他のおかずをあまり作らなくていい昼こそ作るのに適しているかも。

レモンライス、本格的なといいつつ、ムングダルとかヒングはないので、ホフディランの小宮山さんのお店、レモンライス東京のレモンライスレシピを基本に、カレーリーフとカシューナッツを入れる感じにしてみました。

このレシピでは、ライスを炊くときにナンプラーを入れるので、魚介繋がりでカレーはツナにしました。
美味しくできました!撮影担当にも好評。

コメントを残す