Dinner 鯖リエットのオープンサンド

投稿日:

◎塩鯖リエット
◎蒸し鶏と秘伝豆、セロリ、胡桃のチーズあえ
◎南瓜のミルクスープ
◎ケールとキヌアのシーザーサラダ
◎自家製パン(全粒粉、コーンミール入り)

本当は蒸し鶏のほうもオープンサンドの具という設定だったのですが、思いのほか味が薄かったので、そのままおかずということで食しました。

なんだかこうして見ると貧乏臭いというか夜ごはんぽくないというか、、、
肉も魚も結構使っていても、ほぐすとなんだかしょぼく見えますね。悲しい。
個人的には蒸し鶏とセロリのチーズあえの淡いワントーンコーデっぽい感じがものすごく好きなんですが、写真だとあまりぱっとしませんねぇ。
アーリーレッドの鮮やかさはやっぱり映えます。
紫とか赤紫はおしゃれ感がでますね。

15年くらい前、ZAZEN BOYSのアルバムをディスクユニオンで買ったら、購入特典で「食欲減退ランチボックス」という濃い赤紫のお弁当箱をもらったのですが、今の時代だとむしろおしゃれ料理のカラーリング。

コメントを残す