Dinner ミートボールの全粒粉スパゲティ

投稿日:

◎ほうれん草とミートボールの全粒粉スパゲティ
◎ハニーマスタードコールスロー
◎かぼちゃのミルクスープ

ミートボールスパゲティはアメリカの人気料理で、ハニーマスタードコールスローも私にとってアメリカと言えばの味なので、個人的にとてもアメリカンな食卓になりました。
が、ミートボールにはバジルやパルメザンチーズが練り込んであるのでちょっとイタリアンでもあるような。

ミートボールスパゲティはアメリカ!!というイメージですが、そういえばイギリスのケンブリッジのレストランでも見渡す限りほぼすべてのテーブルでミートボールスパゲティを食べていました。
それにつられて、こんなに人気ならおいしいに違いないと頼んだらまったく美味しくなかったという。
あの食の都のパリでさえパスタは美味しくなかったので、そもそも麺文化がある土地でないと難しいのかもしれませんね。

そんなわけで、アメリカの一般のお店でパスタを食べるのは恐ろしくて、じつはミートボールスパゲティは未食です。
イタリア街ではパスタを食べましたが、そういうところにはミートボールスパゲティはありませんでした。
今思えば一度くらい食べてみてもよかったかも? いや、やっぱり恐ろしい、、、

コメントを残す